■RCニュース概要
■ニュース秋季号 No63
VOICE:岩澤 康裕
化学人材育成プログラム協議会の第1回シンポジウムを開催
from Members
第35回 日化協安全賞が決定し安全シンポジウムを開催
RCの現場を訪ねて:住化スタイロン ポリカーボネート(株)
RCの現場を訪ねて:(株)ニチノーサービス
地域対話を開催:第4回 新潟北地区地域対話
リスクコミュニケーション研修
APRCCとAPRO会議・RCLG会議
2011年度の地域対話
RC報告書の発行及び報告会について
日化協との完全統合に向けて
JRCCだより

 
レスポンシブル・ケア報告書の発行及び報告会について
  
 レスポンシブル・ケア(RC)の重要な活動として、活動の成果を社会に公表して評価をいただくことや、社会とのコミュニケーションを行うことがあります。レスポンシブル・ケア委員会(RC委員会)では発足以来(1995年)会員の活動を集約して、RC委員会としての活動も含めた年次報告書である「レスポンシブル・ケア報告書」を発行しています。報告書は会員各社へ配布するだけでなく、関係官庁、全国図書館、大学、新聞社、NGO等にも配布しています。また英語版も作成し世界の化学団体や企業にも送っています。
 本年度は3月11日の東日本大震災のため、会員企業のパフォーマンスデータの集約が遅れているため、「レスポンシブル・ケア報告書」の発行及び報告書報告会の開催が大幅に遅れております。
 「レスポンシブル・ケア報告書」は2012年1月中旬頃に発行の予定です。
 また報告書報告会は2012年2月下旬頃に開催の予定です。開催日、内容が決まり次第JRCC のホームページにてお知らせいたします。